高時給の派遣には裏がある。

前回の更新からだいぶ経ちました。近況報告です。

自動車関連の派遣の仕事を辞めてからは、とりあえず派遣の仕事をしながら

仕事を探そうと思いまして、ある食品工場で4月末から6月末まで働いていました。


その食品工場は、求人広告から応募したんですが、食品工場にしてはかなり時給が

高かったんです。19時~22時まで1250円、22時~4時まで1563円。


金も溜まるし、食品工場で働いた経験あるから、大丈夫だと思って働き出しました。

作業自体は、製造された食品を段ボールに箱詰めするだけなんですが、

とてもブラックな職場でした。

【ブラック内容】
・ ラインがとにかく早くて、新人が多いとすぐ商品が溜まる。
・前半4時間休憩なしでひたすら箱詰めさせられる。
・残業が1時間~3時間は毎日ある。(単純作業の残業はきつい)
・社員が作業を指示しないし、聞かないと教えない。
・古株の人達は、コミュ障ばっかり。
・教えてもらってない作業なのに出来なかったりするとなぜか怒られる。
・駐車場から更衣室まで遠い。更衣室から作業場まで遠い。朝礼が始業10分前に
 ある。したがって、始業1時間前くらいには駐車場に着いておく必要があった。
・食品の持ち込みができないので、休憩時間に食事ができなかった。
・製造ラインが止まった後の清掃が1時間半~2時間。

他にも色々ありましたが、指や体のあらゆるところが痛くなりながら、根性で

2カ月頑張りました。 (1日も休みませんでした)

とにかく、体がしんどくて、休みの日はほとんど寝ていたと思います。

転職活動はほとんどできませんでしたwwwwww

たぶん、今まで私が働いた職場で一番ブラックだったかも

しれません。でも、なぜか頑張れました。

それは、やっぱり同じ時期に働き出した派遣仲間がいたからだと思います。

仕事が大変でつらくても、周りの環境や賃金などの要因で頑張れるんだと改めて

思いました。

二カ月で60万くらい稼いだので、自分へのご褒美で6月末、沖縄旅行に

行ってきました。 (つづく)






コメント

このブログの人気の投稿

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

また辞めてしまった。

はじめまして