派遣の工場見学5分だった。だけど、受かった。

今日は、派遣の工場見学だった。最初は午前中の予定だったけど、

午後からに変更になった。私としては、前日22時まで仕事だったので、

午後からの方が良かった。


待ち合わせは、13時15分に工場の近くの駐車場。

今日は余裕を持って家を出たので、13時前には着いた。


13時10分くらいに派遣の担当の人が来て、車の中で打ち合わせ。

今回応募した派遣先は、「工場勤務の経験者じゃないと顔合わせで厳しく

突っ込まれる」と派遣の担当の人が言ったので、ちょっと身構えていた。


直近で採用された40代の男性は、工場勤務経験者でありながら、かなり

難色を示されたとのこと。


13時30分少し前に派遣の担当者と一緒に工場を訪ねると、事務の若い女性が

出てきて、その後に40代前後の男性が出てきた。(後で分かったけど名札をみたら

副工場長だった。)


副工場長に5分ぐらい工場内を説明されて、質問ありますかって言われたので、

担当する工程はいくつですか?とか仕事は難しいですか?とか聞いた。

それでもう終わり。


派遣の担当者は、「こんなこと初めて」と言ってビックリしていた。

私も身構えていたので拍子抜けした。


とりあえず、今日中に合否の連絡をするということで派遣の担当者と別れた。


工場見学の後は、疲れていたので温泉へ。家に帰ってきてからは、掃除や洗濯を

した。


夕方、家でくつろいでいると派遣の担当者から電話があった。

どうやら受かったみたい。4月3日からの勤務になった。

4月2日は新卒の対応とかあるんで忙しいんだろうと思う。


あっさり受かったのは、学歴なのか職歴なのか年齢なのか資格なのか・・・・謎だ。

とりあえず、工場内は空調も効いてるし、仕事も難しくないみたいだから

勤務してみようと思う。


夜にこの前、初めて行ったマッサージ屋にまた行ってみた。今日は、男性の人が

マッサージしてくれた。そしたら、超マッサージがうまくて気持ちよかった。

やっぱり、料理も美容師もなんでもだけど、男性の方が腕が良いよね。


女性のマッサージは、力任せというかゴリゴリしたがる傾向にあるような気がする。

肘使ったりするしね。痛いことが多々ある。


話が急に変わるけど、今日の目覚めは最悪だった。

今、働いている派遣会社の担当者から朝の9時過ぎに電話があって、

また延長してくれないかと頼まれた。


本当に虫が良すぎるんだよね。私が相談したりしたことにはあんまり対応してくれ

なかったのに、自分が困ると頼んでくるとか。速攻断ってやった。

後任の目途もたっていないのに、延長とかあり得ないし。いつまで延ばされるか

分からないしね。


もう今からの時代は、労働環境良くしたり、賃金を上げないと企業は人手不足に

なると思う。


私の今の考えとしては、給料が良くないのであれば、嫌な会社はすぐ辞めよう。

我慢して働いても良いことなんて何もない。


どこの会社で働いても特別なスキルがない限り、最初の給料は20万前後だし、

それなら働きやすいとこで働いた方が良いよね。









コメント

このブログの人気の投稿

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

また辞めてしまった。

転職