派遣の面接に行ってきた。

今日は14時に起きて、それから派遣の面接に行ってきた。

待ち合わせが17時で、ゆっくり準備していたら、出発がギリギリの時間に

なってしまい。大慌てしてしまった。


 待ち合わせ場所が、知ってる場所だったから油断してしまった。

17時ピッタリに到着して、いかにもギリギリではないように

「今着きましたけど、どちらにいらっしゃいますか?」と電話をして、

時間を稼いだ。


誤魔化せたかどうか分からなかったけど、とりあえずカフェで面接。

最初に派遣会社の定型書類に基本情報や希望などを記入し、

履歴書を渡して、職歴について説明。

その後、今回応募した求人の会社について説明を受けた。

まあ、淡々とそれらが終わり、「質問はありますか?」と聞かれたので、

具体的な仕事内容や定着率などを聞いた。


全てトータルしても30分ちょっとぐらいで終わった。

この後の流れとしては、書類選考があって、工場見学があるらしい。

職歴はそんなボロボロじゃないから、落ちるとしたら工業系の製造業で

経験がないことくらいかな。


あー次である程度落ち着きたいのは落ち着きたい。

なんか教え方がきつい人が居たり、すぐ怒る人がいると辞めたくなるんだよね、すぐに。


今日面接したとこが受かる可能性は五分五分らしいから、別の求人にも応募したわ。


 派遣の面接が終わった後は、なぜかパチンコに行って1000円しかやらなかった。

全然面白くなくてすぐ止めた。

そのあとは、岩盤浴に行ってラーメン食べて帰ってきた。


明日は仕事だな。明日からの二連勤が終われば、あと三日の勤務となるな。





コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

明日から初出勤!!