勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

更新をサボってしまってました。

前回の更新から、風邪をこじらせまして、ブログの更新どころではなかったです。

でも、欠勤はしていません。今、勤務しているところは、代わりがいないから

休むととても気の毒なんです。


仕事の方はというと、はっきり言って微妙です。

微妙な点を書き出していくと、

①勤務で1人になる時間があって、トラブルがあった時に1人で対応しなければならない。
 他にも1人の時に色々な要請があった場合にどうしていいか分からない。 
(今のところ1人の時間でトラブルはないんですけど)

②所長と先輩が微妙。
 所長は多くを語らず寡黙な方で、時々指示をしてくるけど、割と無茶ぶりが多い。
 
 先輩は仕事熱心過ぎて、ついていけない。それと教え方が雑で、1回教えたことは
 出来ると思ってる。自分のやり方を押し付けてくる。
 (先輩が一番辞めようと思う要因です。)

  先輩の教え方があまりにも酷かったから、派遣会社に苦情を言いました。

 それからは、だいぶ教え方がマシになったのは良かったけど、それでも
 
 微妙です。

 1人になる時間が不安という点も派遣会社に言いましたが、それについては

 何も対応してくれていません。

 
③残業がないから、生活していくのが厳しい。手取り金額だと毎月赤字になる。


④電車通勤が思ったよりきつい。駅まで自転車15分+電車30分~40分
 電車の中がなぜか寒いのも苦痛。


⑤設備管理がずさんすぎる。点検する場所が把握されていない。
 図面関係等の書類も全然、整理されていない。


⑥実際の作業をさせてくれないから面白くない。
(安定器の取替とか誘導灯の取替とか)

今までやったことは、ブレーカーが落ちた時の復旧、検針、残留塩素の測定、

温度・湿度測定、排水詰まりの貫通作業、設備関係の点検くらいですかね。


⑦本音で相談できる人が誰もいない。
 今までした仕事で続いたところは、頼りになる話しやすい先輩がいたけど、
 今の職場にはいないんですよね。
 話しやすい頼りになる先輩がいたら、安心して仕事できるんですよね。


今の職場は、はっきり言って全然ブラックじゃないんですけど、何か色んな意味で

仕事を続けようというようなメリットがないんです。はっきり言って考え方が

甘いと思いますけど。周りの人も性格が悪い人はいないんですけどね。


何か一つでもメリットがあるといいんですけど。先輩が超面白いとか、仕事が

超楽とか、仕事で技術が身につくから楽しいとか。


初回の契約が3月末までなので、2月末か3月初めに派遣会社に更新しないことを

言おうと思います。長期前提の派遣なので、当然更新すると思われてるはずなので。

1回苦情言ったから更新しないと思われているかもしれませんけどwww

















コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

また辞めてしまった。