いきなりステーキを食べてきたよ!!


今日は、住民票を取りに行って、いきなりステーキを食べに行ったよ!!

ランチメニューが15時までなので、それに間に合うように行った。

15時前に行ったからフードコートもそんなにお客さんいなかった。



今日行った店舗はフードコートの中にあるため、座って食べることができた。

何年か前、初めていきなりステーキを東京で食べた時は、立ち食いだった。

基本的に、いきなりステーキは立ち食いなんだろうと思う。


注文したのはランチメニューのCABワイルドステーキ1,502円(税込み)

ご飯は、大で注文し、サラダとスープが付いてきた。

下の画像が注文したCABワイルドステーキ




さっそく食べてみると、かなり肉厚なステーキだ。それでいて中がレア。

でも、中がちょっとレアすぎたから、余熱のある鉄板で肉を転がしちょい焼く。

そうしたら、丁度よい焼き加減になって美味しかった。

肉って焼き加減でこんなに味が変わるんだなと思った。


300gのステーキだったけど、余裕で食べれたな。少し塩、コショウ降りすぎなのが

減点。サラダは美味しかったけど、スープは微妙だった。

東京で初めて食べた時は、感動したけど、今日はそんなに感動しなかった。


まあ、1,500円でこれだけの美味しいステーキが食べれたなら良いけど。

また、機会があれば食べに行きたいと思います。


いきなりステーキを食べた後には、岩盤浴に行った。冬場は、体の芯から温まりたく

なるので、ほぼ毎週岩盤浴に通っている。


岩盤浴に入ると、入浴した日は体が温かいし、翌日の体調がとても良い。

寝ていると冬でも寝汗をかいてしまうぐらい代謝が良くなる。

冷え性な女性なんかが通うといいかも。


自分は、汗を掻きにくい体質なんだけど、岩盤浴ではさすがに汗が大量に出て

体が冷えるのを実感できるのがちょっとしたプチ快感になっている。


岩盤浴には、漫画が置いてあり、それを読むのも楽しみの一つ。

なぜか最近は女性用の漫画ばっかり読んでいる。今日は会社やすみますって

いう漫画は13巻全部読んだ。ドラマ化もされたらしいね。


話の内容は、大学生とモテない33歳のOLが同じ職場(大学生はアルバイト)で

働いてて、二人が恋に落ちて結婚するという話。

付き合ってから結婚するまでに色々な横やりが入るというストーリーかな。


最近は、年の差婚も流行ってるみたいだから、一回り違う女性と結婚するっていう

のはありなのかもしれないね。(終わり)










コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

明日から初出勤!!