オイスターバーに行ってきた

男二人で博多駅のアミュプラザ10Fにあるオイスターバーに行ってきたよ!


 九州では糸島や太良の牡蠣小屋が有名だけど、そこでは生牡蠣は食べることができない。

連れが生牡蠣を食べたいということだったので、生牡蠣を食べることができるオイスター

バーに来たわけであった。

到着すると、店構えはやっぱりおしゃれな感じでどう見ても男二人で来るような場所では

ないwww

店員さんもなんか、もこみちみたいなイケメンと若いきれいなお姉さん達だった。

店内に入ると2~3席のテーブル席が10ぐらいあったかな。

窓がガラス張りになっていて、眺めがいいかと思いきやバルコニーがあるために

福岡のビルディング達を眺めることはできない。たぶん、夜景も観れない。

メニューをみても何を頼んでいいかわからないので、とりあえず3000円のコースを

頼むことにした。あと、定番のビール。(細長い洒落たグラスだったよ。銘柄分からず)

それで、最初に来たのが牡蠣のスープと下の画像の生牡蠣2つ・・・・。

物足りない・・・・。



次々に色々きたけど、写メを取り忘れたから、一番美味しかった牡蠣のソテーの

画像をアップする。


ソテーの後、最後に、パスタとかきたんだけど、お腹はいっぱいにならないし、生牡蠣

をもう少し食べたいわということで、追加で生牡蠣を8つ注文。


 左4つが広島産の牡蠣で、右半分が佐賀産の牡蠣らしい。2つずつ食べたけど、

味の違いは分かりませんでした。でも、美味しかった!!

最終的にそこそこお腹いっぱいになったけど、生牡蠣をもっと食べたかったというのが

正直な感想でした。そして、男二人で行く場所ではないと思いました。

やっぱり、生牡蠣を提供するとなると衛生管理を徹底しなければならないし、それに

コストがかかるから、食べ放題的なことはできないんだろうと思いました。

とんこつラーメンを食べたり、牡蠣小屋で牡蠣を食べると必ずお腹を下すのですが、

この店の牡蠣ではお腹を下しませんでした。変な終わり方・・・。

生牡蠣をお腹いっぱい食べられるところがあったら教えてください!!





コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

明日から初出勤!!