出勤3日目

昨日は、疲れて寝てしまって、年明けからの連続ブログ更新記録が途絶えてしまった。

今日は、休みだから、この時間にブログを書いている。


今日は、昼過ぎまで寝ていた。12時間くらい寝たけど、まだ疲れが取れていない。

でも、色々入社手続きのためにやらないといけないことがあったから、起きてから

用事を済ませてきた。


オフィスワークから一気に肉体労働に変わり、年末年始のぐうたら生活からいきなり

朝方の生活・・・・。そりゃ、体がついていかないわな。大した事していないのに。

いつになったら体が慣れるんだろう・・・。
 

昨日は、出勤3日目だった。朝の検針業務や昼の検針業務は1人で出来るようになって

きた。明日は、たぶん1人ですることになると思う。それで、分からないとこがあれば

聞くような形になるだろう。

検針の入力や日報の入力も大体1人で出来るようになってきた。


昨日のトラブル対応は、テナントの空調がエラー停止してて、それの現状確認に

いったのと、シャッターが下りないところを見に行って、シャッターのガイドレール

をバールで広げたくらいかな。(その作業は先輩社員がやりました。)


空調故障の件は、リモコンリセットで様子見となったけど、またエラーが出るのは

間違いないから早目に対応した方がいいのになあと内心思ってたけど、

先輩社員に何も言えなかった・・・。(暫くは大人しくしとくしかないんでwww)

夏場じゃないからとりあえず大丈夫かな。


通常の業務としては、電気の配線業務、清掃業者対応(鍵開け)、退去テナントの検針、

管球交換ぐらいだったかな。


あと、事務作業の引継ぎの復習をしていたら、一昨日よりも分かるようになったような気

がする。やっぱり、毎日仕事に行ってたら分かるようになるもんだなと思った。


とにかくしんどいなあ。安全靴がクッションがなくて、歩きづらいし足が痛くなる。

あーなんかもっとビルメンの仕事まったりしてるのかと思ったら、意外にきついな。

何よりも新しいことを覚えるのがしんどい。


1回目の契約が3月末までだから、とりあえず、それまでは頑張ろう。まだ、特に

嫌なことはないし、怒られてもいないし。


※常駐先施設のオーナー側の2番目に偉い人に名前をもう憶えられてた・・・・。

悪いことはできないな。てか、名前覚えるの早すぎwww(終)




コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

明日から初出勤!!