勤務8日目(送別会があった)

本当は、昨日が勤務8日目だったけど、夜会社の飲み会だったのでブログ

更新できなかった。


昨日の勤務は、天井裏の水漏れをうけるバケツの水の回収から始まった。

水漏れの量は、少なくなっており、少量の水回収だった。


一昨日の夜、業者に見せたら、水漏れの原因が分かったらしく、もう水漏れ

することはないだろうということだった。(原因の詳細は私に伝わってこず・・・。)


バケツの水の回収の後は、毎日の検針業務。

検針業務を終えると、検針値の入力と日報の作成。

午前中は、呼び出しが何もなかったからマッタリしていた。


午後からも特にやることはなかったので、事務仕事を教えてもらった。

途中で、警備員さんから壁の見切りプレートが外れていると言われたので、

両面テープで貼りに行った。


夕方からは、防鼠防虫の件について、引継ぎを受けた。ゴキブリとかを捕獲する

トラップを指定月に50カ所くらい確認しないといけないらしく、しかも、

それを写真にとって書面でオーナーに報告しなければならないらしい。

超面倒くさい・・・・。

トラップの場所も文字でしか書いてないから、分かるかとても不安だ・・・。


午後から終業まで特に呼び出しがなかったので、定時に上がって、

退職する先輩の送別会に参加した。


1次会は居酒屋。二次会はカラオケ。1次会の終わりぐらいから所長が話かけて

くれて、二次会でも所長とかなり話をした。

なんか普段はあんまりしゃべってくれないけど、喋ってみたら良い人っぽい。

単にシャイなだけだったのかな。


二次会が終わって、電車がないことに気づく・・・・。

そしたら、所長が家まで送ってくれることになった。運転は所長の嫁さん。

片道40キロもの道のりあるのに送ってくれるなんて神過ぎる。


なんかこんなことされたら、裏切るわけにはいかないし、頑張らないといけない

なあと思ったとこでした。

飲み会で、半年後には契約社員に昇格するという話もあるということも聞いたし

意外に期待されているんだなあ。(終)








コメント

このブログの人気の投稿

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

また辞めてしまった。

転職