出勤6日目

今日は、寒波の影響で朝が寒かった。明日、明後日はもっと寒いらしいから

電車通勤できるかな?


日記を毎日書くのも結構しんどいから、文量を少し減らそうと思う。

今日も朝一は、毎日定期の検針業務。


前職でも出勤後にウ〇コをしたくなるタイプで、その傾向が今の職場でも続いている

みたい。

従業員トイレがとても汚いから、検針業務の途中にお客さんの使用するトイレで

ウ〇コした。


検針業務の後は、事務作業の仕事をひたすら習った。外注している仕事が多く

尚且つ大企業だから、ビルメンらしからぬ事務仕事が多いみたい。


事務仕事は、苦手な先輩から習ったんだけど、説明が早くてどうしようもない。

底辺駅弁大学卒の俺だから、なんとか理解できるけど、普通の人だったら

理解できないわ、たぶん。


しかも、エクセルとかの入力でショートカットキー使わないと激オコになる先輩。

内心どうでもいいだろと思ってた。(ちなみに、苦手な先輩は、ブラインドタッチ

できないみたい。突っ込みたくなったなあ。俺はブラインドタッチできるよ。)


午後からも、引き続き、事務仕事の引継ぎ。相変わらず説明早い。


それが終わったら、男子トイレの小便器の配管が尿石で詰まってるようなので、

尿石除去剤を流しにいった。(1日放置で明日水を流す)


しばらくして、ある場所のブレーカーが落ちたと連絡があったから、ブレーカーを

上げにいった。なぜか、分電盤が天井裏にあるから、点検口を空けて、 ブレーカーを

上げないといけなかった。


そのあとは、テレビの画面が暗いという連絡があり、先輩がリモコンで照度を

変更した。


それが終わって、防災センターに戻るかと思いきや、先輩が倉庫の整理をしようと

言い出す。


内心、めんどくせー疲れたー。なんでそんな仕事好きなんだよと思った。

内心と裏腹に、倉庫整理に付き合う。今日は、電材が置いてある棚の整理をした。


倉庫整理終業ギリギリまでしたから、日報書く時間ないじゃん。

定時で帰りたい吾輩はイラっとする。


終業時間ギリギリに防災センターに戻ると、所長が居て、昨日の水漏れの件どう

なったと先輩社員に尋ねるもしどろもどろ。


内心、倉庫整理の前にそれの確認をすべきだろって思って、3人で現場を見にいく。

その時点で定時を余裕でオーバーしてた。その件は、所長が処理することになった

ので、 日報をチャチャっと書いて、いつもより20分遅い電車に乗った。


苦手な先輩は、熱心に教えてくれるけど、自分の型にはめないといけないタイプ。

そして、若干KYな気がする。悪い人ではないんだけどね、むしろ良い人。

でも、これからこの人からずっと色々習うことになると思うと気が重い。


適当にサボる先輩が良いなあ。退職する先輩の方が残ってほしい感じ。

退職する先輩となら続けることができそうだけどなあ。


3月の更新どうしようかなあ。まあ、少なくともそこまでは頑張ろう。

なんか結局、いつもの分量になってしまったwwww (終)





 



コメント

このブログの人気の投稿

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

はじめまして

また辞めてしまった。