出勤4日目

今日は、土曜日だったから朝の電車が空いていた。だけど、電車の中の暖房が

効いてなかったから寒かったなあ。


出勤してからは、検針業務から行った。今日は、1人で回れそうだったから、

1人で回った。特に迷うことなくできたので良かった。

検針値の入力業務や日報の作成も問題なくできた。


午後からは、グリストラップのネットの取替をした。グリストラップは、厨房の

排水が流れてくる場所なので、フィルターの役割をしているネットにはヘドロ

みたいなのが溜まっていた。場所によっては相当な重量・・・。

定期的に週1回、6カ所のグリストラップのネットの取替をしないといけないらしい。


グリストラップのネットの取替をした後は、電気主任技術者として選任されている

先輩社員から施設の高圧受電盤の説明を現場で受けた。

 
電気技術主任者の実務をされている方なので、とても電気に詳しい。

言ってることがちんぷんかんぷんだった。

業務になれた来たら、少しは電気の勉強しないとなあ。


ちなみに、その電気技術主任者の先輩が辞めるから、私が配属されたみたい。

施設にとって、大幅な戦力ダウンであることは間違いない。


その先輩は、優しく教えてくれるしベテランだからその人から色々教わりたかった

なあ。


別のもう一人の先輩の方が、口調がきつい感じがするから今のところ苦手な感じ。

メンヘラな私じゃないなら、十分優しい教え方なんだろうけどwwww


今日も大きなトラブルはなかった。軽微なトラブルは、冷蔵庫みたいなやつの

庫内の温度が上がっていたらしくて連絡が入ったのと金庫の扉が空きづらいと

いう連絡が入ったくらい。


冷蔵庫の方は、霜取りモード?になってたらしくて、それを強制的に解除して

様子見ということになった。

金庫の方は、扉の内側のパネルを開いて、556をさしたら、スムーズに

空くようになった。


明日勤務したらまた休みになるから頑張ろう。(終)









コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

明日から初出勤!!