初出勤1日目

今日が実質の初出勤だった。

朝、6時半に起きて、予定通り7時半過ぎの電車に乗ることができた。

私が乗る駅では、まだ乗客があまりおらず座ることができた。


就業先の最寄駅に着いたのが8時15分で、早かったのでコンビニで弁当を

買ってから、8時半過ぎに就業先へ到着した。


昨日、グーグルストリートビューで見た場所がやっぱり防災センターで

そこを訪ねていき、先輩社員に挨拶をした。


就業時間になるとさっそく業務開始で、検針の場所やフロアの説明などを受けた。

メモを取る暇もなく、どんどん説明されて、理解できたかどうか・・・・。

まあ、初日だからこんなもんか。


検針が終わって事務所に戻ってくると、検針した数値をパソコンへ入力。

まあ、難しくはない。途中で、色々な人と挨拶をしたけれども名前を覚えるのは

無理。次第に覚えていくことになるだろう。


あと午前中はフロアの配置を覚えてきて言われたので、フロアを歩き回る。

まだ、位置関係全くわからん。


午後からは、所長がきたから挨拶をした。所長からいきなり色々な説明を受けて

意味不明なこともあったけど、そういうものかと聞いておくしかない。

メールの設定とかは終わったみたいで使えるようになった。朝一でメールは

見てねと言われたので、ちゃんとメールを見るようにしよう。


 午後からの作業は、外していた感知器の取り付けぐらい。3個ぐらいさせてもらった。

まあ、結線とかがあるわけではないから、誰でもできる感じ。


あと、今日のトラブルは、冷蔵庫?が壊れて、業者を呼んだくらいかな。もちろん、

私が業者を呼んだわけではありませんwww


今日1日働いてとっても疲れた。旅行に行って1日中歩き回って疲れた時と同じ感じ。

あと、当然気疲れもしたよね。明日は今日よりも疲れなくなるはずwww

今日はぐっすり眠れそう。健康的な1日でした。(終)





コメント

このブログの人気の投稿

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

また辞めてしまった。

転職