やま中 赤坂店 もつ鍋食べてきた!!


今週の火曜日に、会社の先輩と福岡の赤坂にあるやま中に行ってきたよ!!

福岡では有名なもつ鍋屋なんだけど、初めて行きました。

店は建物の二階にあるんだけど、受け付けはもつ鍋屋らしからぬ感じで、

ホテルのフロントみたいな感じだった。

客席は、大きい部屋に四人掛けのテーブル、椅子ががたくさんあって、

簡易的な仕切りがある。(フロアに50席くらいかな目測で)

落ち着いて話したい場合は不向きかもしれない。

個室もあるのかもしれないけど。

トイレは、とてもきれいだったけど、とても客席から遠かった。

もつ鍋は、3種類あるスープの中から味噌味のスープを選びました。

飲み物は、私だけビールを飲んで、先輩はジンジャエールを頼みました。

やま中のビールの銘柄は、サッポロ黒ラベルでワイングラスのようなものに

注がれてきます。サッポロ黒ラベルは、アサヒスーパードライの次に好きな銘柄なので

良かったのですが、グラスが微妙でした。やっぱり、ジョッキがいい。

調理場で煮た鍋が到着し、食べてみると超おいしい!!

今年、食べた食べ物の中で一番美味しかったかもしれない。(決して、店の宣伝してる

訳ではない。)

会社の先輩と追加でモツや野菜をどんどん追加注文してしまいました。

最後に、ちゃんぽん麺と雑炊を食べました。食いすぎました。

お会計が二人で1万円ちょっとだったので、少し高い気がしました。
(先輩飲んでないし)

多分、量が少ないんだと思います。

明日は、やま中にからのHOOTERSレポを書こうと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

勤務10日目~20日目(辞めたいというか辞める)

はじめまして

また辞めてしまった。